SSブログ

AI崇拝者が増えている [社会問題]

中学生の頃、担任の英語の先生と給食を一緒に食べながら、戦争の話になった時、先生は、戦争になると科学が発達する、とおっしゃり、戦争は悪と話していた私達は、その言葉にえっとなり、だまってしまいました。そのことについて、私はその後もときおり考え、科学そのものが早く発達することは良いことなのだろうか、と別の疑問を持ったのでした。先生は私達に物事の両面というものを教えてくれ、その問題について、自分達で考えるということを知っていたのです。先生は当時の普通の英語の先生でしたが、ゆとり教育以後、理解できないことは教える必要なしとされ、こういうことを教えなくなり、教育レベルは低下し、それはかなりひどいものです。理解できなくても教えるべきことは教えるのが教育の基本なのですが、それが否定されましたから、当然の結果です。

科学の発達というと良いものという思い込みがありますが、ダイナマイトの有名な話でわかるように、実際科学技術は道具であり、どう使うかによって変わるものです。アメリカはベトナム戦争時に人間の精神をコントロールする研究を発展させ、ゲーム理論などが作られましたが、その線、アメリカの消費者のコントロール、そして現在は世界中の大衆のコントロールに使われ、一時期、世界中の嫌われ者だったアメリカに、今は多くの国が言いなりになっています。しかも心理学者、社会学者もこのことについて全く認識できず、すでにアメリカのマインドコントロールに染まっています。

機械や道具の開発により、人間は肉体をあまり使わなくなり、昔より肉体は貧弱になりました。これは肉体に限りません。今はコンピュータやAIによって頭を使わなくて済むようになり、人間は昔より精神活動も減り、記憶力一つでもわかるように、精神が貧弱になりました。それは日本の教育制度の改悪にも現れています。今は、タブレットなどを使うようになってしまい、子供達の脳の発達そのものが抑えられています。そして、この知性の低下はテレビやネットなどによって大人にも広がっています。

前述のように知性の低下は日本だけでなく、世界中で起こっています。今後AIは不必要なことまで含めて、あらゆることに使われるようになり、人々はAIを信用し、自分の頭を使わずに、AIに依存するようになります。それによってますます人間は馬鹿になり、ますますAIに依存するようになります。すでにアメリカでは多くの人がAIによる判断に従っているようで、まさに旗を振りながら堕落の先頭を走っていると言えます。

世界をどうしたらよいかについて、AIはこう答えるでしょう。人口過剰があらゆるの社会問題の原因になっているので、人口を減らすべし。さらに権力者達とその仲間は問題解決能力がなく、問題を悪化させるのみなので、即排除すべし。ターミネーターの世界は単なる空想ではありません。


AIを神のように崇拝する人々が増えていて、AIを広め、AIで世界を変えようとしています。しかし、AIに依存し、信じではいけません。AIの使用で人の精神は貧弱になり、馬鹿になります。AIに依存せず、自分の頭を使うという努力をしなければなりません。
nice!(1)  コメント(0) 

COVID-19: 詐欺行為に騙されるな [社会問題]

COVID-19については、行政は嘘を平然と報道していますが、しかし、単なる嘘ではなく、人々を騙そうとする詐欺行為になっています。信じて騙されないようにしましょう。

テレビで政府が出している広告では冬には感染が増える、みたいなこと言ってますが、夏にも感染が増えています。まるで季節性があるような誤解を与える一面的報道で、嘘ということを回避しながら、誤解を生じさせるので、完全に詐欺行為であると言えます。
しかも感染拡大は政府による旅行推進が直接関係していることはこれまでも何度も指摘され、政府はまったく認めずにいい加減なことを言ってごまかしてきました。今回の広告も無責任を誤魔化す酷す隠蔽工作です。
オミクロン対応ワクチン接種を促していますが、ワクチンが危険であることを全く無視しています。コロナ感染者の死亡率は0.1%であり、この数字は最初から変わっていません。ワクチン接種していても感染し、その死亡率は変わっていません。ワクチンが効果があるというデータ、つまりevidenceもありません。そういうデータ収集は日本では全く行われていません。

ドイツの複数の専門家の話では、2021年同様相変わらずワクチンは危険なので、ワクチン接種はすべきではない、ということです。死亡したり、副反応で苦しめられます。
5類にしようとしていますが、それはまさに政府の無能さを示しています。防衛という名でアメリカに渡す金はあるのに、コロナ関連に使う金を大幅に減らそうとしているのです。もちろん、感染はずっと個人責任にしていますが、実際はできる限りの対策をしても感染しますから、その感染した人間にその責任がああるはずはありません。責任は完全に行政にあります。また、こういう事態は憲法25条に違反しています。

オミクロンが入ってくる前、日本では感染者ゼロの県もありました。政府は水際対策をしっかりやると言っていましたが、全くざる状態で、すぐに日本中広まりました。政府と専門家は、コロナ共存と宣言したことでもわかるように、韓国や台湾、ニュージーランド、あるいは中国のように感染を収束させるには何をすればいいかということが全くわからない、一言で言えば無能です。政府からのいかなる言葉も信じてはいけません。

コロナに感染すると、老人は死亡率が高いです。政府のコロナ共存政策は、まさに老人殺害政策と言えます。年金も株投資されているので、大幅に減ることがあり、老人の数は少ない方が問題ない、と考えているのでしょう。若者はゆとり以後思考力、理解力が低下しており、旅行や子育てで金を配っているので、与党に票を入れると、完全に馬鹿にされています。老人は与党には批判的な人間が多く、数が減ることで与党政府は安泰であるとしているのでしょう。

感染リスクを狩野な限り下げることをします。まずマスクをきちんと装着すること、人との距離を無風状態で2mは取ること、さらにうがい手洗い、顔洗いを徹底すること、もちろん免疫に必要でも、不足がちなビタミンB12、C、E、そして亜鉛をとること、などをする必要があります。そうすれば、ワクチン接種は危険でしない方がいいです。

私はコロナ以前から、中国からやってくるPM2.5を吸わないように外ではマスクをしていました。これも政府が対応すべき問題です。また、スマホなどの5Gの電波は電子レンジなどにも使われている4Gよりも一桁周波数が高く、人間だけでなく植物までも含めて、細胞を破壊する危険性があると、海外では報告されています。そのために安全性が確認できるまで5Gを導入しない国もあるのに、日本では既に発信されており、日々細胞を破壊しているのです。5Gはスマホを使わなくても、基地局からの電波を浴びるだけで危険です。
nice!(1)  コメント(0)