SSブログ

COVID-19:マスクをしない無責任と政府の責任転嫁 [社会問題]

自分の行動には責任を持つべきです。責任を取るとは、元の状態に戻すことです。戻せない場合は、相当する補償をしなければなりません。しかし、人が亡くなったりしたら、補償のしようがありません。

COVID-19は症状が出ていない潜伏期間中でもウイルスをばらまきます。感染してから20分後にはウイルスをばらまいた、という事例があります。これがインフルエンザとは違い、根本的に大変危険なウイルスの性質なのですが、日本では専門家でさえ、いまだにこの危険性を認識できません。

今は正確な感染者数が出ていないので、危険度の予想の制度はかなり低いですが、東京では300人に一人は感染者がいると個人的には予想しています。マスクをしなければ、感染のリスクはその分高くなります。感染してしまったとしても当然の話になりますが、問題はここからです。感染した人間は症状が出ていなくてもCOVID-19のウイルスをばらまきます。それは空気中だけでなく、触ったところや話したところの近くのものにも付きます。これがウイルスをばらまくということです。それによって感染させられた人は家族をも感染させるでしょう。死ななくても後遺症があれば、病院通いとなります。この全ての責任を取り、元の状態に戻さなければなりません。しかし、一体誰がこの責任を果たせるのでしょう。そもそも責任を取るために、自分が誰を感染させたか、それを個人が調べることは不可能ですし、もちろん行政がやるはずはありません。言えることは一言です。マスクをしないことは、無責任そのものです。

コロナ感染の責任は完全に日本政府にあります。しかし、マスクをするしないの判断は最初からずっと個人判断であり、それを強制する法律はありません。今、個人判断にするということを言っているのは、無意味なだけでなく、その意図が、言葉通りの意味ではなくて、感染を個人責任に転嫁することにあります。そして、日本政府とその後ろの専門家の責任を隠蔽し、自分たちの無責任を通してしまおうとしているのです。それだけではなく、マスクをしない人間は無責任となるのですから、人々に間に無責任を当たり前にしようちしているのです。

これほど酷い時代はありません。日本政府や行政、その後ろの専門家達の無能と無責任を知らなければなりません。そして、こんな愚か者たちに自分の人生を左右させるようなことを許してはいけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。