SSブログ

サイコパスの有名人 [社会問題]

サイコパスpsychopassは精神疾患ではありません。それは最近概念として固定されましたが、大昔から人間の間にはこういう精神構造の人々がいました。感情がないというより、倫理観が根本的にないのです。善悪判断の問題ではなく、極端な言い方ですが、自分以外の存在は何の価値もないという見方です。そしてこれは遺伝しますし、またそういう姿勢の人間と関わり、影響を受けるとサイコパス傾向を持ち、やがてサイコパスとなり、脳にサイコパス回路ができます。もちろん、理性を身につけ、理性に従った行動ができる人間ならば、脳にサイコパス回路があってもそういうことはしませんから、遺伝よりも本人の知性レベル、もちろん学歴などには全く関係ない実質の知性レベルで決まります。

サイコパスを見分けるのは、特徴を知って、現実をきちんと観察できる人には簡単です。一番大きな特徴は、金と権力の亡者ということです。つまり、それ以外の全ての価値を否定し、金と権力以外のものだけを追求します。当然、他人の命など全く価値を持ちません。家族であっても全く同じです。もう一つの大きな特徴は嘘を平気で言えるということです。単に嘘をつくだけでなく、欺瞞行為や詐欺行為を普通にしています。ですから、サイコパスの人について他人の評価は、人の話を親身になって聞いてくれるとても良い人、あるいは間違ったことをしたらきちんと謝れる真摯な態度の人、などがありますが、話なんか聞くふりですし、謝ることで相手が完全に自分を信頼することを意図しています。このように常人の理解を超えて嘘をつくのです。ですから、知らないとすっかり騙されます。また、自分の得た権力や金を守るために、なんでもやるのです。これも大きな特徴です。

以前は3%ほど、つまり日本で言えば一クラスに一人いることになります。そしてこれは増えています。しかし、これは一般的なデータであり、金と権力の亡者が集まるところでは97%がサイコパスです。自分の責任で人が亡くなれば、責任を感じて悩んだりしますが、サイコパスは自分の責任で人が亡くなると、命を自由にすることができると勘違いし、むしろ自分のせいで多くの人が死ねば死ぬほど、自分が手にしている権力はそれだけ大きいと喜ぶのです。

誰でも知っている人間達がサイコパスであることがわかるでしょう。
23719819.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。