SSブログ

第三次世界大戦を防ぐには [社会問題]

第三次世界大戦は予言があったりして避けなければならないのに、突然アメリカの大統領がその可能性を言い出すのは変です。

ワリエワのドーピング問題でも、損しかないドーピングであり、意図せずにそれを取ることも有り得ないのに陽性になったのは不思議です。しかし、これにも誰もが納得するきちんとした現実があります。今回のロシアの攻撃については、ワリエワ以上におかしなことがあります。まず、なぜウクライナの大統領はNATO加盟を言い出したのか。NATO側、特にアメリカが1990年のNATOは東方拡大をしない、という約束を破ってそれを受け入れようとし、また、約束はない、という嘘を言ったのか。
ウクライナのNATO加盟で特をする人間は誰か、を考えると、アメリカ大統領が真っ先に挙げられます。ヒラリーが大統領になっていたらロシアと戦争になっただろうという話を思い出します。民主党はロシアとの戦争を望んでいる可能性があります。そうでなくても、ウクライナを覇権下に置けば、軍隊を常駐し、ベラルーシをはじめとする親ロシア地域を圧迫し、場合によってはそこを内戦状態にする可能性もあります。
また、ウクライナのNATO加盟を言い出した指導者達は、アメリカからの何らかの利益あるいは弱みと引き換えにしたと想像できます。

プーチンは攻撃以外の選択肢がなかった、と言いました。これは日本の戦争を思い出します。80年ほど前、日本から東南アジアへの海路をアメリカは封鎖しました。それによって日本は石油がなくなることになりました。今で言う経済制裁になるでしょう。長引けば戦艦や戦闘機は単なる鉄の塊になってしまいます。そこで、日本は戦争を選択しました。アメリカはなぜ日本と戦争をしたかったのか、というと、戦争前から核爆弾の実現性がわかっていました。ヨーロッパで使うことはできません。そこで日本に使いたかったのです。シナリオ通りに事は運びましたが、思っていたより日本が強かったのは事実でしょう。戦後も怒らせたら日本はやばい国と思っていたようで、天皇を残し、また親米教育を行わせる方向になりました。

今回、第三次世界大戦と言い出したのは、やはりシナリオ通りなのでしょう。しかし、ロシアの素早い攻撃はシナリオにはなかったものと思われます。このまま世界戦争になるのでしょうか。

ファティマの予言というのがあります。ポルトガルの小さな町ファティマに聖母が現れ、3人の少女に三つの予言をしたのです。なぜ聖母たる者が田舎町でしかも子供に伝えたのか、これも大きな疑問です。これにも誰もが納得する現実があるでしょう。予言の一つ目はその時に生じていた第一次世界大戦がまもなく終わること、第二の予言はその後また世界戦争が始まること、そして第三の予言は長い間公開されていませんでした。バチカンは少女から直接話を聞き、第三の予言を長い間公開しなかったのです。これも不思議ですが、予言の三番目は第三次世界大戦のことではないか、というのが当然の予想です。しかし、その後バチカンが公開した第三の予言はそうではなく、教皇らが兵士によって銃殺されるという内容でした。多くの人はある意味世界的ではない内容に疑問を持ちました。しかし、二つのことを重ねるとこういう予想ができます。教皇らは兵士によって銃殺される、その兵士とはキリスト教とは対立する勢力であり、それは世界戦争を意味している。つまり第三次世界大戦の予言です。これは宗教が絡んだ戦争ですから、イスラム教やユダヤ教が関係することになるはずです。マラキの予言では次の教皇が最後になるので、その時まで戦争は終わらないかもしれません。
とは、私の解釈です。

ロシアによるウクライナ攻撃は宗教戦争ではありません。アメリカのシナリオにはないと思いますが、もし、ロシアと戦争になった場合、最初は局所的戦争でしょう。しかし、この隙間を狙ってイスラム過激派が動く可能性はあります。今やどこも武器庫はいっぱいです。そうなると一気にヨーロッパ全体が戦争となる可能性があります。そこからは世界戦争になるでしょう。当然中国も動きます。日本への攻撃は、感染症を封じ込めることができないので、ウイルスをばらまくかもしれません。そして、その後は複数の原発の電源などを停止させるでしょう。

第三次世界大戦の予言は他にもあります。私が知っているのは、局所的な戦争が拡大し、世界戦争となるです。それも最初の戦争が始まってから時間をかけて拡大していきます。

トランプは、自分が大統領だったら戦争は起こらない、と言っています。嘘ばかり言ってきてましたが、今回は嘘ではないでしょう。共和党がはこのまま民主党大統領のシナリオを許すのでしょうか。経済制裁をやってはいけません。それは戦争を誘発しします。ウクライナは以前通り、中立国になることです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。